HOME > 新着情報一覧 > 【重要】ラスカ回収、ご協力のお願い

【重要】ラスカ回収、ご協力のお願い

第30回東京国際ミネラルフェア(2階特別展示会場脇の人工水晶コーナー)において、日本電波工業が販売(東京サイエンスで委託販売)しておりました人工水晶の原料「ラスカ」が工場内で一度使用しているものであり、天然の石英ではないことが判明しました。

 

現在までの調査では、お配りしたラスカの表面に人工水晶の育成に使用しているアルカリ物質 が付着している可能性があることが判明しております。 アルカリ物質の濃度測定では、部屋の中で鑑賞したり、手に取って観察するなどでは、人体への 影響はほとんどないと見ておりますが、念のため回収を致します。

 

お客様には大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

お心当たりのある方は、東京サイエンスまたは日本電波工業までご連絡をお願い致します。

 

東京サイエンス:03-3350-6725 メール:info@tokyo-science.co.jp

日本電波工業:03-5453-6751 または 090-3525-5080 メール:takeuti3@ndk.com

※日本電波工業ホームページ「人工水晶原材料(ラスカ)回収のお詫びとお願い」 http://www.ndk.com/jp/news/2017/1190988_j.pdf

 

今後は、再発防止努めて参りますので、変わらぬご引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る