HOME > 新着情報一覧 > クリスマスプレゼント選び−ご参考までに

クリスマスプレゼント選び−ご参考までに

クリスマスプレゼント選びでお悩みの方、ご参考までに昨年クリスマスプレゼントとして良く選ばれた商品を5点ご紹介します!

■■■化石部門■■■

化石標本12種

化石標本12種 4,800円+税

 

実物化石12種類を納めた標本。ひとつひとつの標本の大きさが2〜4cmと、他の化石セット標本より比較的大きく、標本箱に接着されていない為、直接手に取ってじっくり観察することができます。

(他おすすめ商品 化石標本15種 化石標本30種

 

スピノサウルスの歯 4,500円+税 

 

ジュラシックパークでもおなじみの大型肉食恐竜スピノサウルスの歯の化石。もちろん実物化石で、本標本の歯のサイズは4cm程度ですが、スピノサウルスの全長は15mもあったとされています。歯にはセレーションは無く、主に魚などを食べていたと考えられています。

(他おすすめ商品 トリケラトプスの歯 モササウルスの歯

 

■■■鉱物部門■■■

宝石鉱物標本45種 4,800円+税 

 

48種類の研磨された鉱物を中心とした標本。ひとつひとつの鉱物は1cm程度と小さいですが、種類が多いので見応え十分!見ていて飽きないです。 

(他おすすめ商品 ジェムストーン25種

 

 

鉱物標本60種 12,000円+税 

 

60種類の鉱物を納めた標本。宝石鉱物標本45種は研磨された鉱物を中心とした標本ですが、この鉱物60種は研磨せず自然そのままの鉱物標本です。標本箱サイズは27.5cm×40.5cmと大きく見栄えもするので、ディスプレイとしても飾れます。

(他おすすめ商品 鉱物標本30種

 

■■■岩石部門■■■

岩石標本15種 3,000円+税 

 

代表的な岩石15種類を納めた標本。種類は多くありませんが、火成岩、堆積岩、変成岩と岩石の大まかな種類は網羅されております。直接手に取って観察できます。

(他おすすめ商品 岩石標本10種 岩石・造岩鉱物22種

 

 

ご参考頂けましたら幸いです。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

このページの先頭へ戻る