HOME > 新着情報一覧 > ツーソンショー2016−前編

ツーソンショー2016−前編

今年も、ツーソンショーに来ました!!

 

いつもと同じホテル&部屋で泊っているのですが、何故か今年はインターネットの環境が良くなく(電波が弱い・・・)部屋の中では更新できません。


なので、パソコンをホテルの中庭まで持っていって、早朝に芝生の上にて更新中・・・。

 

日中は20℃以上あるツーソンでも、さすが朝は寒いー!

ツーソンショー2016

 

さて、今年はいつもと違う動きになっております。

 

いつも午後4〜5時ぐらいにツーソン空港に着くので、その日は、

ホテルチェックイン→夕食→寝る!!

 

なのですが、今年は、チェックインの前に買付けするという・・・ちょっと張り切りすぎでしょうー!?

 

そして、張り切りすぎのせいで、次の日全員寝坊しました(笑)あーあ。

 

買付けが始まり、3日目が終了。 

 

 

ツーソンショー2016

 

どの業者さんも、開店の準備中やお客さんの対応で忙しくしているところが多く、選ぶだけ選んだら、「荷物の受け取りと支払いは、明日以降に来るから取っておいてねー」といって次の所を訪ねる。その繰り返しです。

 

なので、ホテルの部屋に持って帰ってきたものは、ほんの一部です。(支払いが恐ろし―)

 

紹介できそうな商品はあまり無いので、1点だけ。

ツーソンショー2016

珪化木

新第三紀・中新世(約1,500万年前)

Virgin Valley, Nevada, U.S.A.

 

 

ツーソンショー2016

オパールの産地としても有名なアメリカ、ネバダ州のVirgin Valleyで産出された珪化木。

表面は研磨されており、年輪もよく観察できます。

 

また、荷物を回収したら何点かご紹介します!

このページの先頭へ戻る