HOME > 新着情報一覧 > ツーソン買付け 初日

ツーソン買付け 初日

昨日、クォーツサイトを出てツーソンに到着しました。
ツーソンはクォーツサイトから東南方向にあり、およそ400kmの道のりでした。

さて、ツーソンでは1月末〜2月中旬あたりまで、数百もの業者が集まって各所で化石鉱物販売を行っている世界最大級の化石鉱物ショーです。

今日から10日間ほどツーソンでの買付けが始まりますが、気合いとは裏腹に天候は、雨が降ったり止んだり風も強いです。
ホテルの中庭に展示販売している恐竜模型も壊れてしまってます。

 
 

さっそく、朝からお目当ての会場に向かうと・・・どこもお店が開いておりません。
写真はホテルの様子ですが、販売業者はホテルの一室を借りてお店を開いています。

 
 

ちょっと日にちが早すぎたようなので、別の会場へ移動し、買付けしました。

藍銅鉱 オーストラリア産

 
 

おそらく東京サイエンスでは初めて仕入れです。
オーストラリア産の藍銅鉱でアズライトサンというネーミングがついています。太陽のように丸い結晶が特徴です。中には、丸い結晶のマラカイトが付いているものもあり、販売している方はマラカイトムーンと言っていました。

 
 

今回買付けした一部の商品をご紹介しました。入荷は2月下旬を予定しております。

このページの先頭へ戻る