HOME > 新着情報一覧 > 生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展〜−玉川高島屋SC

生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展〜−玉川高島屋SC

只今、玉川高島屋SC(最寄駅:二子玉川駅)アレーナホール西館1階にて、『生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展〜』が大好評開催中です!

大むかしの生きもの展
大むかしの生きもの展

 

さまざまな大むかしの生きものの化石やレプリカや模型などが、年代に沿って展示されています。

動くティラノサウルスやアロサウルスの全身骨格も展示されています。

中には、50cm近くあるアンモナイトの化石やアパトサウルスの骨の展示には、タッチすることもできます!

 

どのような内容かは実際に行ってみてからのお楽しみ♪

遊びながら学べるので自由研究にはいいかもしれませんね。

 

 

お土産コーナーでは実物化石も販売中です。化石ガチャもあります!

大むかしの生きもの展
大むかしの生きもの展

 

 

南館エントランスにはカスモサウルスがお出迎え。

大むかしの生きもの展

 

入場は、大人600円、子供400円なのですが、

玉川高島屋SCウェブ会員の方は無料でご入場できます!

ウェブ会員には無料で登録できるそうですので、会員に入ってからご入場された方がお得ですね!

 

残りあと約一週間、8月17日(水)まで開催しております!(毎日10:00〜20:00(入場は19:30まで))

詳細は、玉川高島屋SCホームページまで。

このページの先頭へ戻る