HOME > 新着情報一覧 > ツーソンショー2016−後編

ツーソンショー2016−後編

ツーソンは天気が悪かったのは1〜2日で、日中の気温も日に日に上がって、だんだんと暖かくなってきてます。

ツーソンショー2016

 

ツーソンショーは日本で開催されるミネラルショーとは異なり、いくつも会場があります。

ツーソンショー2016

 

これが、ツーソンで開催される会場マップなのですが、見にくいので拡大してみると・・・

ツーソンショー2016

 

赤の数字が書いてあるところが会場です。このマップには、「55」まで数字があります。

 

しかし、マップの全ての会場を訪れる訳ではありません。

 

ジュエリーやビーズを専門に取り扱う会場もあるので、化石や鉱物を取り扱っている会場を中心に見て回ります。

 

だいたい毎年同じ会場に行くのですが、それでも15〜20会場は顔を出してます。

 

今回は、時間的に少し余裕があったので、中心部から少し外れた気になる会場にやってきました。

 

ツーソンショー2016

こういった、キャンピングカーやテントの会場は、普段見ないようなものがあったりするので、わくわくします!

 

 

さっそく・・・

ツーソンショー2016

縞状鉄鋼層です。

 

他の会場では、オーストラリアのものは良く見かけますが、このワイオミング州のものは初めて見ました。

縞状鉄鋼層(ワイオミング)

縞状鉄鋼層

アメリカ、ワイオミング州

18〜24億年前

 

つるっとした表面は、人工的な研磨はされてなく、天然のものです。

他にもいくつか化石、鉱物を購入することができました。

 

こういった、気になる会場に来てみるのは結構楽しいです。

 

 

しかし、前途したツーソンショーマップですが、アレ、結構適当です(笑) 

 

数字の位置が地図と全く合ってなく、マップ頼りに行ったらかなり迷いました・・・。

ツーソンショー2016

 

 

さて、ツーソンショーの買付けもほぼ終わりました。後はシッピングのデータ作成や、買付けた商品の梱包などの作業を残すのみです。

ツーソンショー2016

 

新宿ショールームでは、3月頭〜中旬にツーソンショーフェアを予定しております。

(詳細の日程については、決定しましたらホームページにてお知らせします。)

 

また、新宿ショールームは、2月16日(火)、2月17日(水)の2日間、改装工事の為お休みを頂きます。

 

2月18日(木)より、リニューアルオープンとしまして、さらに充実した品揃えでオープンします!

 

今回のツーソンショーでの商品も一部ではございますが展開する予定です。

私自身も、どのようなお店になるのか大変楽しみです!

 

今後とも、東京サイエンスをよろしくお願いします!

このページの先頭へ戻る