HOME > 新着情報一覧 > ツーソンショー−6、7日目

ツーソンショー−6、7日目

ようやく、晴れました!ありがとー!!

ツーソンショー6,7目

滞在しているホテルから車で20分程のこちらの会場へ。

 

毎年この会場には来ているのですが・・・

ツーソンショー6、7...

案内の看板がちっちゃすぎます・・・危なく通り過ぎるところでした。

方向音痴の私には厳しすぎます!

 

会場内にはこんなものが、

ツーソンショー6,7日目

奥はマダガスカル産のアンモナイトなんですけど、手前の砂利道なのですが、

 

 

ツーソンショー6,7日目

分かりますかね?

 

 

ツーソンショー6,7日目

紅石英が敷き詰められてます!

会場内のテントの前で、普通にお客さんが通る道なのですが。

こういう演出(?)もあるのですねぇ。(ただ撒いただけかもしれませんが(笑))

 

 

さて、買付け商品の一部をご紹介します。

アンモナイト

アンモナイト/バキュリテス

Hoploscaphites brevis

Baculites compressus

白亜紀後期

アメリカ、サウスダコタ州

 

 

パキケファロサウルス足の爪

パキケファロサウルスの足の爪

Pachycephalosaurus

白亜紀後期

アメリカ、サウスダコタ州

 

 

モルデン沸石

方解石/モルデン沸石

インド

 

 

ヒアライト
ヒアライト(蛍光)

玉滴石

メキシコ

 

右の画像は、紫外線(長波)を照射した様子です。

 

 

ビスマス

ビスマス(人工結晶)

 

たくさんのお客様のご要望にお応えして仕入れました!

 

 

買付けも終盤に差し掛かりました。次回もツーソンショー買付け情報をお届けします!

このページの先頭へ戻る