HOME > 新着情報一覧 > 小学校6年生−理科の授業

小学校6年生−理科の授業

12/6(金)にご近所の鳩森小学校の6年生を対象に

地層・岩石・化石の授業を行ってきました!!

 

 

教科書にそった内容を授業の進度に合わせて、

本物の化石を見ながら進めました。

 

 

多くの化石を前に「この時代に人間は生きてたの〜?」「化石掘るのにどれくらいかかるの〜?」などと

たくさんの質問を交えながら、元気いっぱいに授業を受けてくれました(*^^*)

 

 

小学校6年生−理科の授業

 

 

そして、授業の終盤では、全員一緒に化石のクリーニング体験をしました!!

 

自分のアンモナイトをお友達のアンモナイトより綺麗にしようと

みんな一生懸命作業をしていました(笑)

 

 

 

 

 

小学校6年生−理科の授業

目で見て、触って、体験して、この日の様々な経験が

鳩森小学校の6年生皆の興味に少しでも繋がってくれたらいいなと思います(^^)★

 

 

このページの先頭へ戻る