HOME > 新着情報一覧 > ツーソン買付け 6日目

ツーソン買付け 6日目

本日、滞在しているホテルの一部会場がオープンするということで、行ってみました。
オープン10分前ぐらいに会場に着きました。

 

 
 

結構な人がオープン前に並んでいます。
オープン後の会場様子。

 
 

オープン直後はすごい人の数で、日本のバーゲンセール(?)のように賑わっておりましたが、特にめぼしいものがありませんでした。買付けも後半に差し掛かり、本日仕入れたもので特にご紹介できる商品もなかったので、ツーソン滞在中に仕入れた商品をご紹介します。

 

アンモナイトレインボー
白亜紀前期
マダガスカル

 
 

アンモナイト表面のレインボーは、殻の真珠層の部分が露出しているためです。弊社定番の商品は約3〜5cmですが、写真のアンモナイトは約1〜2cmのもので、少々小ぶりのものです。小さくてとてもかわいいです。帰国後、商品化に向けて商品開発担当者と検討したいと思います。

 

ブルー岩塩
ポーランド

1〜2年前から品切れの商品でしたが、いつも仕入れている業者の方にたまたま会い、ブール岩塩がほしい!と言ったら、その夜ホテルの部屋まで夜に持ってきてくれました。なんでも、その方は今ではもう学校の先生をしているようです。もしかしたら今回の入荷で最後かもしれません。全然まけてくれませんでしたが(笑)

 

カバンシ石
インド

 
 

ミニ鉱物標本では定番の商品ですが、今回はやや大きめの標本を少量ですが仕入れました。ブルーがとても鮮やかです。

 

今回買付けした一部の商品をご紹介しました。入荷は2月下旬を予定しております。

このページの先頭へ戻る